FC2ブログ
☆☆☆☆☆  空を見上げて  ☆☆☆☆☆
                 ******* 明日は晴天? ********
明日天気にな~れ

☆

Author:☆

読書メモ

晴天2009の最近読んだ本 図書館の最近読んだ本

最新記事

最新コメント

検索フォーム

( ^-^)_旦""

閲覧中:

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

月別アーカイブ

**

*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ ] [--/--/-- ] [ スポンサー広告]
拍手する
セカンドウインド2/川西欄
セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)
(2009/01/10)
川西 蘭

大好き!

金剛ヶ峯での激闘から1年―名門・南雲学院自転車部の主力として、親友の田村岳らと日々切磋琢磨する溝口洋。だが彼は、ある理由から思い切りペダルを踏み込めなくなり、調子を落とす。キャプテンの南雲真一にも叱責され、チーム内での「ポジション」にも悩み始め…。個性的なキャラクターそれぞれに共感が集まり、話題沸騰の青春スポーツ小説シリーズ、新局面に突入。



発売延期延期で待ちに待った第2巻!。
面白かった!。

洋たちは高校2年になり男子校で寮生活中。
BL本じゃないんだけど、チームメイト、ルームメイトとの繋がりに,結構萌えてしまったわ(笑)。

キャラたちも,一人一人が個性的で生き生きしてるし、
調子を落とす洋がどうなってしまうのか、はらはらドキドキの連続で、
400P以上あるのに(ルビー3冊分!・笑)、一気に読んでしまえる面白さでした。
でも、またまた良いところで3巻に続くなの・・・・(涙)。

ロードバイクって全然知らなかったけど、このセカンドウインドや、
近藤史恵さんのサクリファイス、丹沢まなぶさんのシャカリキなどを読むと、
ロードバイクって面白いスポーツなんだなぁって思います。
ただ速く走って競争する個人競技ではなく,駆け引きが重要だし、
かなり繊細なチーム競技だということがよくわかりました。

思いっきりペダルを漕ぎ,風を切って走ってみたくなってきた!!(爆)



拍手する
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。